自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【生活】2019年ベストパーソンランキング

CDJでのナンバガの興奮冷めやらぬ31日。 大晦日ということを忘れて、未だ夢の中にいるかのような、甘美な気怠さが心身を包んでいる。 もう今年も終わるのである。気怠いくらいが丁度良いではないか。 さて、そんな身体に鞭打って、執り行うのは毎年恒例の…

【音楽】ARABAKI2019に行ってきました

稀代の10連休がやってくる。 別にいつも通りの休日ライフを過ごしても良いのだが、それではいささか時間が余りすぎる気がした私は、急かされるように情報収集を開始した。 いろいろなイベント情報が、まるで雪崩のように手元で荒れ狂う。 何が決め手になった…

【生活】あなたは十分よくやっている

「あなたはよくやっているよ」 「いつもありがとうね」 このような言葉をかけてくれる人が、あなたの周りにはいるだろうか。 もちろん、いるに越したことは無いのだが、いなくても大丈夫である。 というのも、このような自分を肯定する言葉というものは、自…

【生活・短歌】楽しい自己弁護

自己弁護、それは悲しい響きである。 人は一人だけで生きていけないというのに、あるいは何かをシェアすることがようやく日本でも定着しているという今日この頃に、弁護を自分でしなくてはいけない悲しみ。無念さ。ままよ精神。 それらはきっと、すべからく…