自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】人には薦めないけど好きな漫画

「何か、オススメの漫画ありますか?」という何気ない一言に、パッと返答しようとすると窮してしまうことがある。 なぜそうなるかというと、「この人に向いてそうな漫画を読んでたっけ?」という自問自答が浮かんでくるからである。 オススメした漫画を後日…

【生活】「それな」に、立ち向かう。

「それな」という若者言葉が存在する。 相手の何かしらに共感した際に使用される言葉で、使うことで、「自分も同意見だよ」という意志表明を行える。 私は、この言葉はあんまし好きではない。そして、この言葉をボケで使ったりはするけれど、まさか真面目に…

【サッカー】好きなサッカー選手の名前を、好きなだけ論述

私はあまりサッカーに詳しくない。プレーも上手くないと思う。 加えて大ざっぱなタイプなので、個々のプレーが合わさって攻防が繰り広げられると、どこを見てよいか良く分からない。なので、細かいプレーの解説ができる人は本当に尊敬してしまう。あと、ダジ…

【お酒】バーで飲み過ぎて敗戦した話。

GWもそろそろ終わり。 この連休中は、中間での勤務を挟んだものの存分に満喫できた。 旅行先では特に、ビールに日本酒にと、様々なアルコールをご当地グルメと共に楽しめた。飲酒の醸し出すほわほわムードは、「天使の取り分」が幸せとして還元されているの…

【ラジオ】金田朋子のロックンロール

企業が「コンプライアンス」という言葉を押し出して、法令順守を強くアピールするようになってから、だいぶ経っていると思う。 その是非は問わないが、企業が守るということは、そこで働く人々も、同じく決まりを守るということだ。 もちろん、決まりを守る…