自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】タイムスリップ ラン ザ ロード

よくよく考えてみれば、中学を卒業して以来まともに運動をしていなかった。 日々の生活のなかで、例えば駅の階段を積極的に上り下りするとかはしていたけれど、本格的に走ることなどはない。社会人になったことをきっかけに運動に手を出す人もいれば、私はど…

【映画】声に出して読みたい「木曜洋画劇場」の予告

山本・・NHKはスポーツをでき事として捉える傾向が強いように思います。それに対して民放の場合は、ある意味で商品として捉えている。 というのは、「実況席のサッカー論」(山本浩・倉敷保雄、出版芸術社、2007)からの一節である。NHKの実況が心なしか落ち…

【漫画】あの時、私に「キングダム」を薦めてくれた人へ

今回の記事は、キングダムに対する批判等では決してなくて、どちらかというとキングダムを薦めてくれた人に対しての、私個人の知らんがな案件である。 読む際はどうか、黄河、あるいは長江のようにたおやかに受け止めて流してほしい。私の思いは氾濫している…

【生活】ぼんやりしていたら1年経ってました

気晴らしにブログを始めて、1年の歳月が流れたらしい。 はてな運営からのメールで、「もうそれほど経ったのか」と、一瞬過ぎ去った年月に思いを巡らせてしまった。 改めてこの1年で作成した記事を見返してみると、情報があっちいったりこっちいったりして…