自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】パワプロ11、能力値にストーリー

最近、何度目かのパワプロ11熱が再熱している。(粘り打ち) 11の発売は2004年で、それからかれこれ13年は経過しているのだが、サクサクと打ちやすいミートシステムや、見知った選手だらけのセ・パ両リーグの登録選手などが魅力的で、今も現役で稼働中である…

【アニメ】「クジラの子らは砂上に歌う」7話までの、死に対する雑感

以前から、興味はあれどなかなか触れることのなかった漫画作品「クジラの子らは砂上に歌う」(略称はクジ砂)。 この度のアニメ化が触れる好機ということで、現在視聴中である。 事前情報0で見始めたので、最初は「異世界ほのぼの冒険譚」だと高を括ってい…

【生活】パソコン買い替えで動き出す五指

パソコンが壊れかけたのはいつのことだったろう。 気が付けば、その時から1か月くらいが経過していたようである。 その間にもたくさんの出来事が起きた。 特に日本シリーズでの、DeNaとソフトバンクとの激闘なんかは印象に残っているし、実際に第一戦は福岡…