自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】一切見たことないアニメの、好きなアニソン

人生は選択の連続である。 人は知らないうちに取捨選択を迫られ、言わずもがな、この世の神羅万象を手にすることはできないのだ。 そして、それはアニメも然り。どんなに好きとはいえども、この世の全てのアニメを網羅するのは時間的に不可能である。 という…

【アニメ】声優好きにクッキングパパを絶対見てほしい理由

クッキングパパ、見たことありますか? 130巻にも及ぶ長期連載をモーニングで行っており、見たことはないにせよ知っている人は多いと思う。 そんなクッキングパパ、只今東京MXで毎週木曜日に放送をしており、絶賛視聴中である。 最初は「そんなことより、…

【野球】愛すべき変則投手たち。

野球を見始めて早や幾年。 いつ頃からかは分からないけれど、気が付いたら私は、変則投手(ここでは一応、サイドスローの意)から目が離せない身体になっていた。 例えば高校野球を見ていて、背番号「11」の投手が横手投げだと、孤独のグルメ宜しく「そう…

【アニメ】アニメ視聴ドキュメント 俺たちはアニメ視聴者だった

古今東西、様々なアニメたちが生まれてきた。あるアニメは人気を得て躍進し、またあるアニメは人気が出ず、消えていったものも数知れない。 それぞれのアニメが、様々な人の思いを背負って人前に出る。他のアニメと競いながら視聴者にアピールするという点で…

【音楽】向阻花(サンフラワー)に見た夢

人間誰しも、好きな「こってこてなもの」があると思う。 例えば、こってこての説明口調で長い台詞回しのツッコミ、存在感のある香料が香るこってこての駄菓子、こってこてのメタルミュージック等々・・・・。 そこには、その人が思う対象へのイメージがあっ…

【音楽】カラオケ逆十八番

今週のお題「カラオケの十八番」 私はよく、一人でカラオケに行く。 友達と行くこともあるのだけれど、一人だと自由な時に行けるし、なにしろ選曲を迷わないからだ。 だから、その時に一番歌いたい曲をバンバン入れる。時期によって歌いたい曲は変化していく…

【音楽】アルカラが肯定してくれること。

タイトルで「アルカラ」と挙げていてなんですが、彼らの楽曲に関してはミーハーも良いところ。メジャーな曲しか聴いたことありません。すみません。 というのも、私がアルカラを知ったのは、とあるアニメがきっかけだったのです・・・・。 「怪盗ジョーカー…

【映画】「アーティスト」の先を行った「サルゲッチュ」

※ネタバレ有りのため、ご注意ください。 2011年のフランス映画、「アーティスト」。 主人公はサイレント映画界のスター俳優。しかし、人々は登場人物の肉声で彩られるトーキー映画に傾倒していき、彼は時代の流れに対応できず挫折してしまう。 しかし、…