自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

【生活】積極糖類、スーパーカットしよう

大変だ。

人生で初めて、健康診断で要検査と出てしまった。

 

どうやら血糖値の値が良くなかったらしく、検査をしてくださいとのこと。

まずは病院に予約の電話をする必要があるが、事前に思い当たる原因を自分でも把握しておいた方が良いだろう。

そう思って生活を省みてみると、もうどう考えても本命になる原因が一つあった。

いつも、めちゃめちゃデカいラムネをバリバリ食べてましたわ……。

全ての原因ではないにせよ、これがエースで四番であるのは間違いないだろう。

体調不良における不良債権である。コスパの悪いメジャーリーガーとの長期契約くらい、私の体に悪さをしているのはこれが主原因であろう。完全に糖類王と化していた。もはや重糖法違反でしょっ引かれる案件である。

 

このめちゃデカラムネであるが、見た目が錠剤に似ているというアホな理由で無害だと信じ込み、躊躇なくむしゃむしゃしていた。まだ二袋あるが、これはほかの人にでも贈ろうと思う。

 

だが、それだけではなくて、一度にお酒を飲む量も多いだろうし、親族に糖尿病の治療をしている人もいる。様々な要因が重なって、一年前にはなかった症状が現れたのであろう。

とにかく、今日からラムネを食べるのはやめて、食事の量も見直す必要がありそうだ。

 

人生で糖類かお酒かを選べと言われたら、私は間違いなくお酒を選ぶ。

糖類には重ねられないが、お酒には人生を重ねられるし委ねられるからだ。

良くも悪くも人生は百年時代に突入するといわれ、身体のメンテナンスにもより注意を払う必要が出てきた。

かつて相対性理論が「(恋は)百年戦争」と歌っていたが、私が今後百年お酒に恋をするためにも、しっかり対処し治療しようと思う。

 

追記:そういえば、健康診断前にたらふくご飯食べて行ってたのを思い出しました…絶対にそれじゃん…。