自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】物流、接客業、そして彼女

新聞やニュース番組などで、様々な業界で労働者が不足していると叫ばれている。 最近だと、トラックドライバーが不足している、飲食店での人員が不足し新規店舗の開店が延期される、といったニュースを聞くこともある。そしてこれらは代表的な例でしかなく、…

【ゲーム】サルゲッチュのサルコメントに気付かされる人生

禅の精神は昨今、「シンプルであること」と人々に捉えられているように思う。 それは、スティーブ・ジョブスや無印良品が禅より影響を受け、そのシンプルさで我々の生活に恩恵をもたらしているからではないだろうか。 禅から波及した「シンプルイズベスト」…

【音楽・漫画】ソーダのおとも。

4月なのに暑い。まだどうにかなる程度だけれど、温暖化が深刻であると身に染みて感じさせられている気分になる。 のんびりしていたら桜はとっくに散っていて、納得できないまま夏にやり込められてしまいそう。 それでも、私は5月くらいの空気が好きだ。 薫…

【テレビ】絶賛しつくされたハッチポッチを、今更全力で称賛

「何でもありの楽しい駅」。 昔、日本にはそんな国営のユートピアがあった。 ご存じ、「ハッチポッチステーション」である。 ハッチポッチステーションは、子供の頃によく見ていた。 思い返せば、番組内容を理解していたとは思えない。けれど、番組唯一の人…