自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

【アニメ】アニメ視聴ドキュメント 俺たちはアニメ視聴者だった

古今東西、様々なアニメたちが生まれてきた。あるアニメは人気を得て躍進し、またあるアニメは人気が出ず、消えていったものも数知れない。
それぞれのアニメが、様々な人の思いを背負って人前に出る。他のアニメと競いながら視聴者にアピールするという点で、アニメ業界ではいつだってトライアウトが繰り広げられているのだ(CV.東山紀之

 

というわけで今回は、私がたいへん身勝手な理由で視聴をやめてしまったアニメの話をして、WBCに華を添えようと思います。小久保監督にはマジで、ほのぼの日常系アニメとか見ることで精神の摩耗から立ち直ってほしいです。

 

さばげぶっ!

玄田哲章さんがナレーションをやってるから見てました。

どんなお話がやってたかほぼ覚えてませんが、映画・コマンドー」の女子向けアニメ版というのが一番わかりやすいと思います。7話くらいで女の子たちのテンションに付いていけずあえなく脱落。

 

幼女戦記

久々にアニメキャラ役の大塚芳忠さんの声が聴きたくなったので見てました。

雰囲気からして、戦場戦場してるようなアニメだと思うんですけど、2話目だけ15分ちょい見て切ってしまいました・・・・。

芳忠さんの声は問題なく素敵だったんですけど、主人公の女の子の顔が可愛くなくて脱落。

視聴を打ち切ってからしばらくして、「こんなことあんのかよ・・・・」って打ち切った自分に絶句しました。なんというか、マンボウがあっさり死ぬ時のような寂しさを感じたんですかね。

 

うしおととら

いつか見てみたいと思っていた作品だったので視聴開始。主演の畠中さんの熱い演技にも心振るわされ、最初の頃はずっと見てました。てらそままさきさんも出てたしな!

ただ、エレザールの鎌あたりで雲行きが怪しくなり、坊さんめっちゃ出てきて「ぶっちゃけ寺」みてぇだな~、と思って見なくなりました。我ながら酷い。

 

「MAJOR」

野球少年だったので見てました。聖秀編くらいまでは追っていた記憶が。

見なくなった理由は、「桃子先生が一番可愛かったから」ですかね。

これ、あと50年は言い続けたいんですけど、MAJORで一番可愛いキャラは星野桃子先生だと思ってます。

 

え?川瀬涼子が可愛いだろって?野球始める前の清水も可愛いって??ソーリーボーイ・・・・。

 

ただ、私のなかではいつまでも、ジャージ姿で吾郎と遊んでいる桃子先生が一番なんですよね~。あの、なんともほんわかした雰囲気のなかで、将来の剛腕にホウキで立ち向かってた桃子センセが好きなんです。

あと、木端とイ・スンナムも好き。

 

客観的に見ると、(記事自体もだけど)テキトーなうえに酷い見切り理由ばっかりですね。

せめてもの救いは、これ書いてたらWBC日本代表がキューバ代表を1点差で下したってことくらいです。いや、ちゃんと華は添えるんかい。