自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

【生活】2019年ベストパーソンランキング

 

CDJでのナンバガの興奮冷めやらぬ31日。

晦日ということを忘れて、未だ夢の中にいるかのような、甘美な気怠さが心身を包んでいる。

もう今年も終わるのである。気怠いくらいが丁度良いではないか。

 

さて、そんな身体に鞭打って、執り行うのは毎年恒例のこの企画である。

hugallmyf0128.hatenablog.com

まっつさん、毎年お疲れ様です。おかげで、これをやらねば新年を迎えられない身体になってしまいました・・・・。

ちなみに、昨年のランキングはまさかのご本人バレするというとんでもないことが起こってしまったので、ちょっと今までと仕様を変えさせていただく。

twitter.com

↑(ご本人にバレて恐縮の境地に至る筆者)

 

・数字を付けるのやめました

〇今まで、恐れ多くもとぇきとう(適当の際たる気持ち)に順位を付けていたのだけれど、ご本人に知れ渡ると何とも言えない気持ちになるので、やめちゃう。

 

・「ベストパーソンランキング」に名前を変えました

Twitterは色々あるし、最近性別の枠をぶち破るのが流行っているみたいなので、タイトルを変えてみた。

 

と、まぁこんな感じの二点である。

思うところは各自色々とあるとは思うが、お付き合いくださると幸いである。

ではでは、早速今年の10人を発表しよう。ベストオブ最高の極致がここにある。

 

まる(あいあい♡パーティー

twitter.com

売り出し中の若手芸人。めちゃめちゃにカワイイ。芸人とかそういうことをすっ飛ばして、一人の人間としてとっても素敵である。

 

そして、ここで真面目な話をするが、女芸人というくくりで見られることは時に芸の邪魔になることがある。

お笑いの評価基準は、ウケてるかどうか。この当たり前の概念は今の世の中にこそ必要なはずなのに、THE Wという企画が誕生し、なぜか性別が注目される機会があった。

それを打ち破ろうとしていたのはAマッソだったのだけれど、別の騒動で注目されて炎上してしまったのは、残念でならない。

つまり何が言いたいのかというと、あいあい♡パーティーはネタでちゃんと売れてほしい、ということである。

私の注目している界隈に彼女らがいないのでネタは生で見たことないが、いつかお目にかかる機会を楽しみにしつつ、それはそれとして可愛さが刺さったので挙げさせていただいた。「それはそれとして」の都合の良さ、いいですよね。

 

中村麗乃綾里真宵

twitter.com

始めて彼女の真宵ちゃんを見たとき、「は?現実に真宵ちゃんいるじゃん。は?????」と、なってしまった。逆裁ファンは全員真宵ちゃんを好きなので(決定)、彼女のビジュアルを見て全員が驚愕・賞賛した(総意)

どうやらアイドルとして活動しているらしい中村さん。だが、私はアイドルに1ピコグラムの興味もないので、そんなことは至極些細な問題である。

大事なのは、現実に綾里真宵を、それこそ本作通り彼女が憑依させたという一点に尽きる。この発見は、生きていて良かったと思える瞬間と言っても過言ではなかったのだが、惜しむらくは舞台が終わってから知った部分か。

彼女だけでなく、他のキャストのクオリティも並々ならぬものなので、ファンは絶対、そして私も次の舞台を見に行くべきなのは間違いないのだ。

 

ひがしちか

www.cocilaelle.com

清澄白河で、傘を作られている店主。知ったきっかけはぶらり途中下車の旅

独創的な傘を沢山作られていて、旅人(確か舞の海)が困惑するのを、屈託のない笑顔で見ていたのがとっても印象的だった。

彼女はおそらく、その独創性の持つ癖を知っていて、とっくの昔に受け入れているのだろう。だからこそ、相手の困惑も分かるし、自分のやっていることが好きだし、誇りを持って仕事をしている。そんなことが笑顔から伝わってきたのが素敵だったために、選ばせていただいた。一緒に下北とかでお茶したいです。

 

侯超英

www.youtube.com

どんなボールも拾い、長丁場を制する力を持った中国人卓球プレイヤー。

たまたまテレビで卓球がやっていたので見ていたらプレーをしていたのが彼だった。

素人目にも分かるくらい、柔軟に戦える選手である。なにせ、本当に丁寧にどんなボールでも拾っていくのである。そして、その姿はとっても新鮮であった。

卓球といえば、スマッシュがつーんのスポーツでは決してないことを彼は教えてくれた。来期も日本でプレーするのだろうか。活躍が期待される。

 

みさき(オドルポリタン)

s.mxtv.jp

毎朝、TOKYOMXで7時59分になるとやってるインチキ天気予報。

そこで踊っている「つながーるず」のうち、一番長髪の彼女がみさきである。

詳細は分からなかったので謎多き彼女だが、一番タイプです。

ちなみに、振り付けは有名振付師・南流石氏。それを模した着ぐるみ、「ちびさすがさん」もダンスを踊るのだが、メンバーの中で一番デカいのは言わないお約束だ。

 

CV.田渕ひさ子

www.youtube.com

 

CDJでの彼女のソロプレイに酔いしれて熱狂したのは言うまでもないのだが、それより前にこちらも印象的だった。

だって、こんな店員さんがいたらよくわかんなくても買っちゃうでしょう?絶対優しい眼をしているよ、この店員さんは。

田渕ひさ子の柔らかな声で、すぐさま普段のほわわんとした雰囲気が想起されるこの動画は、ファン全員に見てほしいものである。

 

田中芽衣

twitter.com

栄光ゼミナールのCMに起用されている彼女。電車広告で死ぬほど見たが、何度見ても見飽きることのない完成度を感じる。

彼女はまさに「のびしろガール」であり、果ては糸井か雄平かといった大物ぶりである。こんな子がクラスにいたら、とんでもない騒動になることは言うまでもない。お化粧が濃いという意見も散見されるが、メイクさんに言え。

 

出口クリスタ

twitter.com

柔道界の人気者であり、クールビューティーという言葉がこれほど似合う人を私は他に知らない。そして、絶対に私より強い。

確かカナダ代表として活躍している彼女だが、東京五輪の注目選手であることは間違いないであろう。国籍など関係なく実力者を称え応援する風潮が、彼女によって確立されるほど良いことは無いかもしれない。

日本から世界に旅立った柔道を盛り上げるのは、世界でそれに勤しむ一人一人なのである。それを彼女の強さが教えてくれるのだ。

 

ジュリスベル・グラシアル

 

twitter.com

グラシアルといえば、2018年シーズン途中から福岡ソフトバンクホークスに加入したキューバ人野手である。

パワーはもちろんのこと、内角を巧みにさばくうまさも見せ、一応内外野を守れるユーティリティー性を持ち、筋骨は隆々、性格は真面目で、一塁までは常に全力疾走という好漢である。

そんな彼は今シーズン飛躍し、一時期は彼がいなければ非常に心もとなかった。

そんな彼はもちろん、好き好きポイント100億点なのだが、決定打となったのはヒーローインタビューでの「アリガトウ」の流暢さである。その格好良さに耳が痺れたのは言うまでもない。

来季も中軸として期待される彼は、いったいどんな雄姿を我々に見せてくれるのだろう。今から楽しみでしようがない。

 

もっと目からウロコ!プレミアムでの湯浅卓

「もっと目からウロコ!プレミアム」とは、TOKYOMXでやっている通販番組である。そこになぜだか起用されていたのが国際弁護士の湯浅卓氏であった。

出てくるネックレスに対し、「わぁ~キレー(棒」や「気品がある」など本心なんだかよくわからないセリフを飛ばしている姿にハマってしまった。

おまけに、値段を聞いて頭を振るなどの奇行を見せる仕上がりっぷり。ずっと見ていたいし、私もそういう仕事をしてギャラを貰いたい。愛されるべき知識人として、更なる活躍を祈っている。

 

以上である。

久々の長文だったのでキレの程に自信は無いが、やり切った感が十二分にある。2020コンニチワ。

今年も皆さんにはお世話になりました。来年も良いお年をお迎えください。ではでは。