自己表現ぶろぐ

会社では冴えない社会人が、ネット弁慶になるためのブログ。好きなものや興味のあるものの感想を、ちまちま書きます。

【生活】パソコン買い替えで動き出す五指

パソコンが壊れかけたのはいつのことだったろう。

気が付けば、その時から1か月くらいが経過していたようである。

 

その間にもたくさんの出来事が起きた。

特に日本シリーズでの、DeNaソフトバンクとの激闘なんかは印象に残っているし、実際に第一戦は福岡へと観戦に出かけたため思い入れもひとしおである。

福岡へと向かうまでの間、優勝した1998年から今年までの横浜を支えた「報われるべき男たち」的な記事をスマホでポチポチと更新しようとも考えたのだが、どうもスマホだと気分が乗らずにあえなく断念していた。ホセロよ、許してね

 

なんというか、スマホでの文章入力というとどうしてもちんまりとしてしまって、熱量が思うように文字に入っていかない気がするのである。

フリック入力がどうとかでなく、「やっぱり私は我流でバッサバサとキーボードを叩くのが向いているのだな」と、改めて気が付かされた気もする。

素人が好き勝手に書き連ねる当ブログにおいて、せめて熱量だけは大事にして対象に向き合っていたい。例えるならば、黒撰高校の村中魁ばりに五指に力を入れて弾き出した記事を、白装束に身を包んだ水垢離済みの読者諸兄に見極めて頂いて、そこで初めて自己満足が完結するという感じだ。

 

そんなこんなで、日曜のこの時間にのんびりと相撲を流し見しつつ、BGMはKaiser Chiefsをかけながらブログを綴るに至っている。

また明日から仕事の日々が始まるが、その前に貴重な自己表現ツールが一つ復活をしたことは嬉しい。

明日から待ち受ける、数多くの良い日も悪い日ものんびり生きていく。そんな当たり前の意思表示を久々の投稿に代えて。

 

www.youtube.com